【2022年】渓流解禁しました|秋川渓谷情報!

こんにちは。

2022年も渓流釣りが解禁しました。

こちらでは秋川渓谷の渓流情報をお伝えします。解禁日からその様子、今後の動向などお伝えできたらと思います。

基本情報

令和4年渓流解禁情報

投稿日:2022.02.01

カテゴリー:RELEASE


今年度、令和4年のヤマメ・マスの解禁のお知らせです。

子供専用つり場、ルアー専用釣り場に変更があります。(2022-2-23)

表面—>  2022keiryuomote

裏面—> 2022keiryuura2

上記のように秋川解禁情報が提供されています。

一番早い解禁で3月1日ですね。これは楽しみです。

その後の中流域の解禁も5日(土)となっています。

解禁初日はたくさんの成魚放流がありポイントによってはたくさん釣れすぎる!といったことが起こるのではないでしょうか。

3月1日解禁日

解禁日の様子が入ってきました。

各地で竿を出す人が多くたくさんの魚が釣れたようです。

私がよく行っている山渓前もたくさんの人でいっぱいだったようです。

きれいなヤマメが釣れていましていいなぁと思った次第です。

今後の動向について

今後の動向については毎年とあまり変わらないんじゃないかなと思っています。

3月下旬ごろには多くの魚が釣れ切ってしまい竿を出してもほとんど釣れなくなってしまうのでは、と思います。

続いて5月になると日釣り券が500円に割安になります。

もうヤマメが残っていないためでしょう。

楽しむならば3月いっぱいがよさそうです。